ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

見た目は良いけど、蓋付き容器って使い難いので蓋はさよなら~

近所の人に、我が家の高3息子がやんちゃになったと思われてるんだなーと捉えられるような事を言われた(笑)

 

バイクを弄り乗り回し、友達が車で迎えに来たりしているだけで、、、それだけで(汗)

 

バイクが白色ってだけでバイクの事を知らない人はそんな風に見るよ、って旦那様は言ってましたが〜

 

中身はな〜んにも変わっていないし、見た目もデカくなっただけでさほど変化無しなんだけどなー(と、親の私は思う)

 

でも、他人の子で私も同じ様に思った事があったので申し訳ない気持ちになった

 

見た目に明らかに変わったとしても、本人と深く関わらないと分からない部分って沢山ありますよね

 

逆に親だから気付けていない部分もあるかもしれませんが、他人に迷惑を掛けないやんちゃなら良いんじゃないかと思いますがw

 

っていうか、どこからがやんちゃなのか謎なんですけど(汗)

 

スポンサーリンク

 

旦那様がまたもやディーラーに足を運んだ模様

 

会社の後輩の付き添いだったみたいですが、またもや要らぬモノを持ち帰ってきました

 

 

キャニスターと、ポータブル水袋

 

水袋は非常時に役立つようなので置いてきます・・・嵩張らないし、断水になる時にも貯められるし便利ですよね

 

キャニスターは微妙なサイズと蓋付きって所が使い難い

 

ですが、車関係の細々したモノが入っている下駄箱内の収納に使います

 

 

ただし、木製の蓋は捨てまーす

 

 

蓋がある事で使い難くなる事って結構ありますよね

 

中に入れられるモノのサイズが限定されるし、何より中のモノを取り出しにくい

 

結局蓋が横に落ちて開けっ放し状態になっている事も多かった経験から、蓋は速攻処分です

 

ズボラ家族に蓋付き容器はハードルが高いよねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村