ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

収納ケースを増やさず、ご法度なねじ込み収納

一年で一番支出が多くなる、税金の支払い月が来てしまいましたね(汗)

 

昨年と比べると、我が家はバイクが2台増えたのでその分の税金が増えてしまいました

 

来年からは息子にバイクの保険と税金は自分で払うように言ってありますが、まだ学生(大学生の予定)の身分なので親が払うべきなんでしょうかね??(汗)

 

せめて社会人になってからの方が良いかとも悩みましたが、息子のバイト先の大学生の先輩はバイトを掛け持ちして学費も払い、一人暮らしの家賃も払い、車も自分で買ったようです

 

いつ寝ているのか不思議なくらい学業とバイトで忙しい姿を見ているせいか、息子本人も大学生は大変だと認識しているようです

 

のほほんと遊んでいる学生さんも居ますが、そんな大変な先輩が身近に居るおかげで少しは息子もシャキッとしてきたような・・・(そうでないようなw)

 

とにかく、税金はどうやっても安くはならないので、余計な乗り物や家は持たないか、サクッと納めて早く忘れるに限りますねw

 

スポンサーリンク

 

旦那様が会社の方から貰って帰ってきたDVD↓


 

てんこ盛り状態で放置してありましたが、掃除の邪魔なので仕舞い込むことにしました

 

いつかはこのDVDを見るのかどうか謎ですが、捨てる訳にはいきません


玄関横にある収納棚に仕舞いたいのですが、、、


 

ケース内には余白がありません(汗)


かと言って、ケースを増やすという選択はしたくない


という事は、無理やりねじ込むしかありませんよね??


そんな訳で、あまり触らない上段のケース内にねじ込みました



取り出し難いったらありゃしない


悪い収納例ですが、そのうちに要らぬDVDが出ると思うので、、、その時に入れ替えようと思います(いつになるのやら)


無理にケースを増やすとそこにまた要らぬモノが入ってきますから、ケースを増やす際は慎重に〜です


DVDなんて一掃して、Amazonプライム・ビデオで最新を楽しめば良いのにねwww


スポンサーリンク

 


にほんブログ村