ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

家族に綺麗を求め過ぎないよう、無言で私が時折リセット

「8050問題」とは、80代の親が50代の子供と同居して経済的支援をする状態をなぞらえた中高年引きこもりを抱える世帯を象徴とした言葉ですが・・・

 

うちの近所にも2世帯ほど居るんですよね(汗)

 

そのうちの1世帯が問題で、毎晩のように母娘喧嘩をして・・・それがうるさくて、我が家では騒音問題として悩みの一つとなっているんです(泣)

 

ついこの間は夜23時~朝方4時まで、ずー---っと喧嘩してて(基本娘の声しか聞こえないけど)さすがにうるさくて眠れないので通報しようかと思いましたわw←結局通報してませんが。。。

 

明らかに暴力行為があるならば警察も動いてくれると思いますが、ただ単に口喧嘩ですからねー解決するには難しい問題ですよね

 

5時間も怒鳴り続けられる体力があるのならば、それを他に向けて自立しろよと思いますが、、、、せめて他人に迷惑を掛けないようにしてほしいもんですw

 

スポンサーリンク

 

先日、息子にハンガーを4本渡しましたが・・・


 

予想通り手付かずで、ハンガーを触った形跡なし

 

ハンガーが足らないので服を重ね掛けしてるんですが、それもそのままなので気になって気になって仕方がない

 

という事で、そこまで触り過ぎず重ね掛けしてある服をかけ直すという作業だけしました↓


 

これだけで随分違いますよね、綺麗になった感じがします

 

この状態を維持しろよとは男子高校生(その子の性格によるか~)には無理な話なので、やはり時折私がそーっとリセットを繰り返す事にします

 

やり過ぎは禁物ですがw

 

片付上手には一生ならない気がしますが、綺麗は心地よい事は感じているみたいなのでそれだけで良しとしましょう~www

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村