ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

面倒な寝具の衣替え、通年使える自分のモノはやはり便利

衣類の衣替え、面倒ですよね

 

服が多ければ多いほど~

 

服を減らしてからはその手間がなくなりましたが、家族の服(主に息子)はまだまだ多いというかこれからも増え続けるので


衣替えとまではいかないけれど、季節の変わり目の度に整理整頓をせねばならない状態です

 

全ての服を春夏秋冬順に横一列にハンガーに掛けての収納ならば、服が多くとも衣替えも要らず管理はまだ簡単そうですがね・・・

 

一般家庭にはなかなかそれは難しいですよね

 

季節が変わる度に衣類や家電や寝具の衣替えをやらなきゃいけないけど、それは母の役目だと誰が決めたのだろうか(笑)

 

まー、私もずっと母の役目だと思ってましたがw

 

スポンサーリンク

 

家族の寝具の衣替えをしました、あー面倒

 

冬以外に使ってる敷パッドを洗って、天袋へ


f:id:haru501227:20211114222534j:plain

f:id:haru501227:20211114222559j:plain


家族の敷パッドを冬仕様にしました・・・私は少しでも自分が楽になるように、モノが減るようにと通年同じ敷パッドを使ってますよ


f:id:haru501227:20211114222924j:plain

 

春先に長年使ってた白い敷パッドから、理想的だと思った黒の敷パッドに買い替えましたが・・・

 

洗い過ぎなのか、すでに斑に色褪せしてます(汗)


f:id:haru501227:20211114223000j:plain

 

まだまだ使う予定ではありますが、テンションダダ下がりです

 

またサイクリングで出かけた際に良い敷パッドに出会えると良いですが・・・それかジモティーで譲って貰えたら最高ですが~

 

寝具に限らず、通年使えるモノは家事を担っている者としては助かりますよね

 

温かとか、ヒンヤリとか・・・素材分け、やめてほしいーーーwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村