ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

自分だけが使いにくいという選択をして、モノを増やさず解決!?

我が家の高校生の息子さん

 

オシャレに目覚め、お肌はもちろん、眉や髪形、服装などなどあれこれこだわりが強くなってきた

 

服装や髪型に無頓着よりは、イケてる雰囲気だけでも醸し出してる方がそりゃ人生楽しくなりそうな感じがする

 

でも、オシャレに目覚めるとそれなりにモノが増えていく

 

モノがそんなに無くともお洒落な人はいるだろうけど、まだ15歳

 

その域に達するには早すぎる、というか無理に決まってる

 

40半ばに差し掛かった私でさえ、未だにその域には達していないのだからーーー

 

スポンサーリンク

 

高校生と言えばお年頃

 

今年に入って急激に服が増え、ハンガーが足りないという問題が発生した←そうなるだろうとは予測できたがw

 

haru501227.hatenablog.com

 

さて、どうしたものかと考えた結果・・・私の服を何着か重ねてハンガーに掛けるという、面倒な方法で解決を試みた↓


f:id:haru501227:20201211230917j:plain

f:id:haru501227:20201211230931j:plain

 

旦那様の服は私が管理(その日着る服を選んでリビングに持って降りるのは私)してるので、旦那様の服も同じように重ねてハンガーに掛けた


私だけが面倒なだけで、家族的には問題なし


重ねて掛けたおかげで(?)クローゼットも若干スッキリ


f:id:haru501227:20201211231811j:plain

 

この方法でハンガー5本を息子のクローゼットに移動させることが出来る


f:id:haru501227:20201211231108j:plain

 

これで足りるかは分からないけど(汗)

 

今後さらに息子服が増える可能性は大だけど、この先は自分部屋のインテリアを含めハンガーを増やすかどうかも本人が決める事でしょう・・・多分

 

今のところは増やさずセーフ

 

面倒な事が嫌いな自分に面倒な作業が増えたけどwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村