ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

無いと駄目だと思い込んでいるだけかもー、足らないは様子見

昨年12月に使っている食器の確認をしたらお皿の割れを2枚発見し・・・

 

haru501227.hatenablog.com

 

2枚捨てたように書いてたんですが、1枚はひび割れがマシだったのでそのまま使ってたんです

 

捨てたら残り3枚になってしまうので、それではちょっと足りない感じがするので買い足すかどうにかしないといけないと思ったので(笑)

 

この事はすっかり忘れていたんですが、昨夜旦那様に「お皿にヒビが入ってる」と指摘されました(汗)

 

私ほど視力が良くないので気が付かないだろうと思ってましたがひび割れが進行し、段差が出来て引っ掛かったようです(汗)


 

危ないから捨ててと言われたので、今度こそさよならしますw

 

スポンサーリンク

 

という事で、使えるサイズのお皿が残り3枚になってしまいました


 (使用中の食器あり)


3人家族なのに何故に足りないと思ったのか・・・急な来客時に対応出来ないと思ったのかなー

 

コロナ前までは来客が結構ありこのお皿も大活躍してくれてましたが、コロナになったのもありますが、今は私も休日には仕事で居ない日の方が多いので3枚あれば、まー気にしなくていいかなーと思うようになりました(笑)

 

流石にもう1枚割れたら買うか・・・いや、実家に同じようなサイズのお皿があったので密かに狙ってますw

 

100均でも今は良い食器が買えますが、出来るならタダが良いじゃないですか(笑)

 

気に入った食器も探せば見つかりますが、あえて探しません

 

来年からの教育費などに備えてここは我慢しますw

 

というか、このサイズの食器を今まで使ってたから必要だと思い込んでいるだけで、実際は無くても大丈夫かもしれませんよね??

 

もし全て割れてしまっても、しばらくは様子見というのもアリかもしれません

 

急がない、急がないwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村