ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

私の不在時に、家族に生ごみの冷凍をお願いしてみた結果・・・

私が望んだ事ではありますが、休日に仕事で家を空ける生活が5カ月ほど続いています

 

朝から晩まで家を空けるので、家族には昼は適当なご飯を置いて行ってます

 

昼ご飯くらい自分たちで買いに行けばいいじゃんって話ですが、やはりそこは節約の為に家ご飯です

 

家ご飯と言ってもカップラーメンやレトルト品も大いに活用してます

 

言わずとも使った食器は洗ってくれていて、キッチンカウンターの片隅に置かれてます

 

それだけでもホント有難いです

 

帰って来てからすぐに晩御飯の用意をするので、昼の片付けからしなければならないとなると・・・もうそれだけでうんざりですからw

 

でもYouTubeでワーママ帰宅後ルーティーンとかを見ると、皆帰宅後は片付けから始まっていてどこにそんな体力があるんだといつも尊敬の眼差しで見てます(笑)

 

私には無理ですね、一早くご飯を食べたいですから

 

永遠に動き回れる体力が欲しいわー

 

スポンサーリンク

 

他にも家族にやってほしい家事はあるんですが、別段家族の為に働いている訳ではないし、家族にお願いしにくいのでこれまで我慢してた事があります

 

一般的な家事だったらまだ言い易いかもしれないけど、ちょっと特殊な作業なので言えずにいたことがありましたが・・・

 

時期的にもお願いしておかないとヤバいと思い、ついに言っちゃいました

 

「昼ご飯で出た生ごみを、冷凍庫に入れてほしいんだけど。。。」

 

いつもこんな状態で生ごみはゴミ受け皿に放置されてたままだったんですが↓


 

これからの時期、腐敗やコバエが気になるじゃないですか??

 

そこで、ビニール袋に生ごみを入れて冷凍庫に入れるという手順を教え(笑)ビニール袋を置いて出かけました


 

嫌がるかと思いましたが、すんなりと受け入れてもらえたようで帰宅後はゴミ受け皿は綺麗でした~

 

いやー、もっと早くに言えば良かったなー

 

今や生ごみ冷凍は私的には当たり前になっていますが、家族的には多分謎めかしい事と思っていると思います

 

実際友達には「生ごみを冷凍庫に入れるのは気持ち悪い」って言われたことがありますから、受け入れられるかはその人次第なんでしょうね

 

何はともあれ、ギリギリセーフで腐敗ゴミを見ずに済みましたとさwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村