ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

コンパクトサイズでも冷凍庫内スペース貸しで役立てた

新年、明けましておめでとうございます

 

本年もどうぞ宜しくお願い致します。。。

 

晦日は毎年実家の両親と回転寿司が恒例でしたが、今年は我が家で忘年会

 

と言っても、出資していただいたお金でお寿司などを買わせていただき並べただけw


f:id:haru501227:20200101000418j:plain

 

混雑した飲食店が今は苦手なので、家が落ち着くわ

 

洗い物もほとんどなく、少しの洗い物は旦那様が洗ってくれ ・・・


f:id:haru501227:20200101000454j:plain

 

もちろん大掃除もなく、楽ちんな大晦日だったので元気にお正月も過ごせそう〜

 

スポンサーリンク

 

年末と言えば冷蔵庫も冷凍庫も盛り沢山になるイメージ

 

私も肉類と魚だけはクリスマス前から買い溜めして冷凍してたので、冷凍庫は3段あるうち2段が満員御礼

 

そんな中、本日元日に親戚の集まりに参加せねばならず、そこで使う蟹を頼んだので冷凍庫に入れて置いてくれるかと義両親に頼まれたのが年末

 

早速、持って来た冷凍蟹をIN↓

 

f:id:haru501227:20191231171517j:plain

 

1年ほど前に冷蔵庫を買い替え、コンパクトな冷蔵庫をさらにもう少しだけ小さくしたけれど・・・それでもお役に立てるサイズだった

 

haru501227.hatenablog.com

 

冷蔵庫内を上手に収納するには冷蔵庫のサイズではなく、いかに上手に食材を循環させるか・・・それは食材に限らず日用品などにも言える事だなとしみじみと感じた年末

 

急な要求にも応えられるよう、今後もブログにはアップしなくともこまめに掃除を行おうと誓ったわ

 

ちなみに冷蔵庫内も・・・正月真っただ中の割にスッキリ

 

いつもは冷凍保存の生ごみが、一時的に冷蔵保存に変更されているくらいの変化


f:id:haru501227:20200101000701j:plain

 

お正月はゴミも多くなるが、今のところ生ゴミは少量


ゴミの出も少なく過ごせると尚良き正月だなwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村