ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

家事を担う母の休日休息、ある程度放置が為になる!?

多分更年期、いや、幸年期真っただ中

 

無性にイライラするし、不安感に襲われるし、食欲もない

 

家事を全て放棄して、誰かとクダラナイ話をしてリフレッシュが必要だ

 

そんな訳で三連休の最終日に、お友達とおしゃべり会をしてきた

 

肺炎騒ぎの影響もあってか飲食店もガラガラ、そのせいか居心地も良かったわw

 

昨年から外食ではほとんど食べられない状態が続いていたけれど、食べたいと思った天ぷらを単品で頼み完食


f:id:haru501227:20200224225539j:plain

 

ランチ会と称すると気が重いのでおしゃべり会という名の集まりと私が決めた、食べれなくたって何のその

 

そんな事で逆にストレス溜めてては意味がないので気楽お気楽に~

 

楽しかったおかげで大好きなパフェまで食せた


f:id:haru501227:20200224225616j:plain

 

ホントに幸年期になりそうだわw

 

スポンサーリンク

 

さて、家事全てを担っている私が休日に不在の我が家

 

お友達宅にはまだ小学校低学年の子が居るが、旦那さんが普段から家事をしているので別段問題無し

 

我が家だって小さい子が居るわけでも無し、別段困る事も無し

 

掃除だけはしたが、昼ご飯の用意は放置で何も考えずに出かけた(昼ご飯は買い置きしてた物を適当に食べたらしい)

 

夕方帰宅後、綺麗になった家の外溝と磨かれた部屋の床が私を持ち受けていた


f:id:haru501227:20200224225741j:plain

 

いやー、たまには家族を放置していくもんだ

 

今の時代ある程度適当でもどうにでもなるし、家族に構い過ぎも良くないので何も考えずにたまには放置しよう

 

息子は息子で友達を呼びワイワイしてた模様

 

私も気にせず程よくリフレッシュしよ


母がご機嫌な家は運気もアップだからねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村