ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

嫌でもブログで自分の惰性を振り返るので、結果としてどうしても掃除がしたくなった

高校生の息子が先日校外学習だったんですが、何処へ行ってきたかというと・・・

 

 

お土産からも分かり過ぎると思いますが、お隣の京都です

 

京都と言っても広いですが、一旦集合した後は解散まで自由で、班での行動ではあたようですが何処へ向かっても良かったようです

 

自由って素晴らしいですね

 

そういえば、この校外学習の為に息子に服を買った訳ですが・・・本人が全て決めたとはいえ、息子に何か聞かれれば「来年も着れる服にしたら?」と余計な口を挟んでいました

 

嫌な大人にはなりたくない、子供の気持ちが分かる大人になりたいと思って人生を歩んできたつもりでいましたが・・・私、しっかり普通の大人になってしまったようです(汗)

 

自分が高校生の時を思い出してみたんですが、長く着れる服を選んだことは一度も無かったです

 

そういった考えは一切無かったはずです

 

その時に可愛い、欲しいと思った服を買ってたと思います(まー私の場合はイベント服は姉に借りてた事が多かったですが)

 

なのに息子には、長く着れる服を押し付けていたんだなーと(汗)

 

私自身は来年も着れる自信がある服は今は無いというのにw

 

若い時は来年着れるかどうかを考えずに、自由に気に入った服を手にしたいですよね~

 

スポンサーリンク

 

大掛かりな朝活をしました

 

シンク下などキッチンカウンター下の引き出しを全て出し、拭き掃除です

 

 

ここの拭き掃除は今年はやらないとブログで書いていましたが、自分のブログを見返して物凄いズボラさに恥ずかしくなったんです

 

汚れていなさそうでも汚れているんです、ほら↓

 

 

綺麗に拭いた証に、自分が全入りしてみました(笑)

 

 

これでより一層安泰です、カビやゴキブリを寄せ付けないはず

 

良い事ばかりではなく、自分の恥もブログに書くとたまにはこれでやる気も出るもんです

 

しかし、モノ減らしをしているのは掃除をし易くするためでもあるのに掃除を省くって・・・あり得ないですよねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村