ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

私は一部捨てたけど、意外な使い方発見

実家に行った時に発見したことがある

 

ブログをやっているおかげか「へー、なるほど」という発見をついつい探してしまう

 

私の中の折れそうなアンテナ、曲がりつつもまだ機能を果たしている模様w

 

スポンサーリンク

 

我が家にも無いけれど、私の実家にも家の中にはゴミ箱というものが無い

 

でも、ゴミ箱の代わりなるモノがキッチンのシンク付近にあった↓


f:id:haru501227:20180628220134j:plain

 

可燃ごみ(生ごみ含む)入れ・・・ってこれ、何か見たことあるな

 

そうそう、オイルポット

 

オイルポットをゴミ箱に・・・斬新や

 

これでゴミを全て賄えるんかと不思議だったけど、ベランダに大きなゴミ箱あったわw

 

ちなみに我が家は昔にオイルポットを手放したけれど、受け皿部分だけは使ってる↓


f:id:haru501227:20180628220402j:plain

 

油の下に敷いてるやつ↑


油の注ぎ口は綺麗に拭いてから仕舞っているので必要かどうかは・・・


謎www

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村