ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

粗ごみ月6袋はいつ溜まる?1袋でも回収依頼でスッキリ

私の住む地域では粗ごみの回収は月に6袋まで無料で回収してくれます

 

その際は回収依頼を電話かネットでするんですが、どうせならば1回で沢山回収してもらった方が回収される方も助かるだろうと思い、6袋の粗ごみが溜まるまで家の中にゴミを置いてました、、、遠い過去は。。。

 

生ごみと違って腐るモノでもないけど、要らないモノがあると邪魔ですよね、、、

 

昔はそんな事を思った事が無かったけど、今はゴミが出たら速攻家から排出したくてたまらない

 

ゴミを見るだけでストレスになるー

 

しかも今は粗ごみを6袋分溜めようと思うと6年くらいかかりそう・・・いや、もっとかかるかもw

 

そんな何年もゴミを溜め込みたくないですよね~例え置き場所があったとしても~

 

今は例え1袋でも遠慮せずにすぐ排除ーーー

 

他の方が6袋出してくれるでしょうwww

 

スポンサーリンク

 

先日、とことん使ったフライパンンのゴミが出て・・・欠けた食器とフライパンと電池少しだけのゴミを回収してもらいました

 

f:id:haru501227:20210817205920j:plain

 

1袋にも満たなくて、ちょろっとで申し訳ないんだけど、近く我が家から粗ごみの部類に入るゴミが出そうな気配が無かったので(汗)

 

粗ごみは今は少ししか出ないので出た際には床下収納で保管してますが↓

 

f:id:haru501227:20210311224934j:plain

 

我が家ではゴミ袋を収納しているため1日1回は必ず開けるので、その際にゴミが目に入り目障り極まりないー

 

すぐに蓋を閉めれば済む話なんだけど、見てしまったモノはもう忘れられない

 

元々少々潔癖気味ではあったけど、ミニマリストを意識してからは酷くなった部分があるかも?

 

モノを減らせば気楽に生きられると思ったけど、違う意味で自分を苦しめてたりするのかな?って最近思ったり(汗)

スポンサーリンク

 


にほんブログ村