ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

増えたけど幸せ、ポスカでお手軽にタイヤが大変身

息子に「ポスカ」を買ってきてほしいと頼まれた

 

ポスカ、ポスカ、ポスカ・・・なんだっけ??

 

聞いたことあるけどそれが何だったか思い出せない

 

ボケた私にマーカーペンだと教えてくれ、白色を頼まれたので買ってきました


 

何か懐かしいなぁ、学校で使うのかな?

 

文具なんて久しく買っていないけど、気が付けば知らぬ間に増えてたりするんですよね

 

知らぬ間にペンが増えてても、使えるペンを捨てるのも気が引けるのでどうやって消費しようかと悩みます

 

文具の寄付というのも考えましたが寄付するほどは無いし溜めたくないので、結局は職場に持って行ったりで手放してまーす

 

スポンサーリンク

 

息子に頼まれたポスカですが、何に使うかと思えば・・・


 

バイクのタイヤにあるロゴをポスカで白く塗りつぶすようです

 

お金のかからないバイク弄りだそうで、100円ちょっとでタイヤが素敵にドレスアップしてました↓


 

良いなー、良いなー、素敵じゃないですか〜

 

薄くなってきたらまた塗れば良いし、安くて簡単で最高ですね

 

私の原付のタイヤにもやりたくなってきましたが、なんだかんだ3時間近くかかっていたのでそこまで気力が持つかどうか(汗)

 

という訳で、我が家の文具が一つ増えました


モノが増えてもなんだか幸せなのでした〜

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村