ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

思わぬモノの処分確定で洗濯用品もさよなら

トイレットペーパーを買いに行く頻度と、ストック置き場に余白を設ける為に2倍巻きや5倍巻きのトイレットペーパーを買うようになりました

 

2倍巻きの時には特に通常巻きのタイプのトイレットペーパーとの違いは感じられなかったのですが、5倍巻きになると家族からクレームが来ました(汗)

 

紙、薄って

 

私的には言われるまで気が付きませんでしたが(←意外に鈍感)5倍巻きのトイレットペーパーはかなり薄いです(笑)←そして薄いのにカタいw

 

という事は、普通よりも多めに巻き取る可能性があり・・・思ったよりも早くに消費してしまうかもしれません

 

5倍巻きを見付けた時にはなんだか得した気分になっていましたが、実際使ってみれば「うーむ」ってな感じで、紙質的には2倍巻きくらいがちょうど良いのかもしれません

 

私は紙質にはこだわりませんけどねw

 

スポンサーリンク

 

息子が高校生最後の学年になり10日ほど経ちましたが、昔と違って選択授業が多くて・・・必要かもと思って取っておいた学用品も、もう不要だとはっきり確定しました

 

体育もテニスを選択できたりしたので、なんと、柔道着がもう必要ないのです

 

その他に裁縫道具や習字道具、絵の具に彫刻刀にリコーダー。。。置いていたけど不要だと確定したモノが色々とありますが、私的には柔道着が必要なくなった事が一番大きいんです

 

何故かというと、柔道着の為に使いだした柔軟剤がもう必要なくなったからですー--

 

haru501227.hatenablog.com

 

という訳で、空っぽに近かった柔軟剤を使い切りさよならです

 

とはいえ、頂き物の洗剤が沢山あってまだスッキリしませんが(汗)↓


f:id:haru501227:20220416232112j:plain

 

柔道着って洗濯物の中で一番嵩張るので、そういう点でももう洗う必要がなくなって嬉しい限りです

 

柔道着はまだ綺麗なので、来年高校生になる子が居るママ友にあげようかな?と思ってます

 

変な場所に記名があるので、ジモティーとかでは出せませんからね

 

その他の要らぬモノも、きちんと整理出来たら誰かに譲れたら良いなと思ってます

 

学用品が減ると、その分大人になったんだなとちょっと寂しい気もするわwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村