ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

1年半限定!?家族の要望に応えるべく柔らかくなるアレを導入

印刷依頼していた年賀状がポストに届いてた


f:id:haru501227:20211105223901j:plain

 

毎年おまけにポチ袋が入っているんですが、今年はこんな柄↓


f:id:haru501227:20211105223835j:plain

 

いたって普通、どうせすぐに中身だけ抜かれて捨てられる運命だからどうでもいいんだけど・・・息子に関してはここ数年は毎年同じのを使いまわしてるw

 

良くないと分かってるんだけど、けち臭いんだけど・・・一瞬お金を入れただけでさよならは勿体ないかなーと(笑)

 

新年からこのような事をするのは今年からはやめようやめようと思いつつ、もう何年もやめられなーい

 

小さい時はキャラクター柄のポチ袋を買ってたので毎年変えてたけど、今はもうどうでもイイだろうし・・・何なら現金そのままでも良いかなーなんて思ったりw

 

皆さんは自分の子供のお年玉のポチ袋は毎年新しくしてますか??←してるよねw

 

スポンサーリンク

 

カタいからどうにかしてーって家族に言われてた事があるんです

 

それは柔道着がカタくて嵩張り、鞄に入らないので柔らかくしてーって息子がーーー

 

柔道着ってカタいのが良いっていうじゃないですか、それなのに柔らかくしたいってね~(柔道部の人が聞いたら怒るわ)

 

一応揉んだり踏んだり叩いたりして繊維質を壊そうと頑張ったけど、やっぱりめっちゃカタくて(汗)


f:id:haru501227:20211105224018j:plain

 

それでそのために柔軟剤を導入しましたー


f:id:haru501227:20211105224136j:plain

 

一応柔軟剤入りの粉洗剤だけど、まーでも洗濯物はいつもカタくパリパリに仕上がっているので気休め程度なんでしょうね・・・柔軟剤って名前だけの商品にはかなわない

 

早速柔軟剤を使って洗濯したら、すこーし柔らかくなって嵩が減ったように感じます

 

中学校から柔道着を使っている人のは柔らかくってめちゃめちゃコンパクトになっているようなので、あと1年半は柔道着を柔軟剤を使って洗濯してあげようと思います

 

要らぬモノが増えてしまいましたが、これも愛ですよ愛www

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村