ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

専用品が無くても楽しめたら勝ち

昨日は雨上がりでどんよりした朝でしたが、私の不在時にまたもや旦那様のお友達とやらが我が家にやって来て、ドラレコを取り付けるとかなんとか・・・

 

そんな事を言ってたので、朝活としてサクッと家の外周のゴミと落ち葉拾いをした


f:id:haru501227:20220415221846j:plain

 

毎週やっててもこれくらいは出るんですよね←主に落ち葉はお隣さんから降ってくる(汗)

 

これくらいのゴミしか出ないんだったらやらなくても変わらないんじゃないの?って思うんですが、やっぱりゴミ一つ落ちていないっていうのは見てて気持ちが良いんですよね

 

毎週やっているからこそ5分以内の作業で終えることが出来るので、楽をするには継続するしかないですね

 

スポンサーリンク

 

旦那様が車のゲームをするにあたり、仕舞い込んでいたハンドルコントローラーとやらをリビングに持ち込みまして・・・

 

更にはレーシングコックピットなんかが欲しいとかなんとか・・・

 

こんなやつ↓


f:id:haru501227:20220415222129j:plain

 

めちゃくちゃ邪魔なやつですよね、これ

 

しかも毎日遊ぶ訳ではないのに、不要でも仕舞い込めないサイズ(汗)

 

結局はハンドルがまわせて楽な姿勢でアクセルが踏めたら良いんでしょ??って事で、家にあるモノを駆使してこんな即席レーシングコックピットになりました↓


f:id:haru501227:20220415222208j:plain

f:id:haru501227:20220415222306j:plain


足の入れ方とかちょっと複雑ではありますが(笑)

 

私もやってみましたが普通に運転を楽しめるし、違う意味で盛り上がる

 

専用品が無くても楽しめたらそれでオッケーだと思いました~

 

旦那様も納得の即席レーシングコックピット、専用品が無くても何とかなるもんですねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村