ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

ワクチン接種3回目終了、ホントに接種したの?と思うくらい通常モード

「ワクチン接種後の副反応を軽減させるには」どうしたら良いかを、3回目接種ではありますが確認してから挑もうと思い検索してみた

 

1回目2回目共に何も副反応を軽減させる対策をせずに、あれよあれよという間に接種してしまいましたが・・・特に何の副反応も出ずに終えました(汗)

 

私の場合は接種するまでの過程(順番待ちや15分待機出来るかどうか)の方が問題だったので、副反応の事まで考える余裕が無かったんです

 

結果的には何も無かったので良かったですが、今回は3回目という事で少し余裕もあったので・・・接種する前日に対策というのを調べてみたんです

 

調べた結果、睡眠を良く取るとか、水分を良く取るとか、バランスの良い食事とか・・・当たり前の事しか書いて無かったー

 

という事で、何も考えず、対策せずに昨日接種してきました

 

スポンサーリンク

 

昨日の夕方5時過ぎに、かかりつけ医にてワクチン接種してきたんですが・・・


f:id:haru501227:20220414212215j:plain

 

前回、前々回同様痛みもさほどなく、効果が期待できないほど何の反応もなく終えました

 

良いんだか、悪いんだか

 

たまたまご近所さん(同年代)と同じ時間に接種したんですが、その方は接種直後から痛くなってきたかもと言ってたので、ホント人それぞれですね

 

強いて言うならば、接種した夜は身体がポカポカしていたような?暑さでそうなったのかもしれないので気のせいかもしれませんが(笑)

 

今回は念のため、雨という事もあり夜のウォーキングだけは控えました

 

そして、副反応に備えて色々調べたにもかかわらず、寝込むことは想定していないのですぐに食べられるレトルト品などの買い置きなどもせずでしたw

 

寝込んでも大丈夫という状況を作ってしまったら、逆に私はホントに寝込んでしまいそうなので(笑)

 

皆さんは用意周到に~


ちなみに病院に行くと必ずする事↓


f:id:haru501227:20220414212440j:plain


雑誌を読み漁るんです


見たい箇所は少しなんで、買わずに済ますに限るwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村