ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

手は顔より老化が早い~簡単若返りケアを毎日実践

はぁ~、歳を取ったなぁ。。。

 

夜、手を見てそう思ったんです

 

手って顔より老けを感じますよね(汗)

 

家事に仕事に、めちゃくちゃ手を酷使しているので無理も無いですが・・・顔ほどケアを気にしていませんでした

 

そりゃシワシワボロボロになりますね(汗)

 

手のケアは怠っていましたが、手の日焼けは昨年夏からは気にするようにしていて(←遅っ)春になりましたが薄手の手袋を付けて日焼け対策してます

 

色黒の私はずっと白魚のような手に憧れてましたから(笑)

 

スポンサーリンク

 

手タレに教わるふっくら美しい手の作り方を参考に、手のケアをしてみました

 

と言ってもズボラな私ですから、簡単に出来る事だけを抜粋して実践です

 

丁寧に全てを行っていても、毎日続けれらなければ意味が無いですからね~

 

続けられそうな事は、手のストレッチとマッサージです

 

やり方は調べてください(笑)

 

風呂上がりに頭皮マッサージ(足裏のタコのマッサージもしてますw忙しいわ)もしているのですが、そのついでに手のケアも行う事にしました

 

手のストレッチをして血行を良くしてからハンドクリームでマッサージしつつ塗ります

 

f:id:haru501227:20220323220716j:plain

 

指一本一本丁寧に~細くなぁ~れと唱えながら(ご飯だって美味しくなぁ~れと唱えながら作るでしょ??)

 

さて、ケア前ケア後

 

ビフォー

f:id:haru501227:20220323220741j:plain

 

アフター

f:id:haru501227:20220323220803j:plain

 

変化分かります?分かりますよね?全然違いますよね?違うと言って下さいw

 

顔のケアよりも変化が分かりやすいのでやる気が出ます〜

 

40代後半、色々とまだまだ諦めたくない

 

簡単に出来る事、お金のかからない事をちまちま実践あるのみですwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村