ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

洗濯まわりの小掃除、連休は細々掃除で小綺麗に

昔のビデオ(DVDに焼き直したやつね)を鑑賞してたら息子が「お父さんは肌が汚くて頭が薄くなっただけであんま変わらんけど(密かにdisっってるw)、お母さんはめっちゃ変わったな」って言ってきた

 

つり目が普通になって、まんまるパンパンだった顔が萎んで小さくなったらしい←それでもデカイが(汗)

 

顔が小さくなったというか、重力により垂れたと言う方が正しいかも(泣)

 

悲しいな

 

どうしても加齢により顔もたるんできますが、40代からの顔マッサージと調べると顔の下半分のマッサージを重点的にやればどんな顔も引き締まって見えるのだとか~

 

特にほうれい線、マリオネットライン、フェイスラインが大事だというのでマッサージ実践中

 

化粧品やサプリなんかに頼らず、地道にたるみ解消だー

 

スポンサーリンク

 

いつもは重曹とお湯で掃除していたが、何年かぶりにこちらを購入し↓


f:id:haru501227:20210502215521j:plain

 

洗濯前に排水口に流し込んで本格的に綺麗にした(見た目には分からないが、綺麗になったはず)


f:id:haru501227:20210502215606j:plain

 

ホースの表面に溜まってた埃も綿棒で除去した地味な連休掃除

 

普段やらない事を出来るのも連休ならではですね←これくらいなら普段から出来るけどw

 

ホースの表面に溜まる埃を取るのが結構面倒なので、どうにか埃を溜まらないようにしたいわ。。。

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村