ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

人生に波を作らず毎日安定楽な道を行く

お一人様な休日を過ごした

 

時間がたっぷりあると思うと逆に動けないもので、動画から目が離せず・・・前日に考えてた「あれしてこれしてそれもやろう~」っていう気持ちは何処へ状態

 

やった事と言えば大好きなおさつどきっを一袋平らげ、先日息子の為に購入した眉シェーバーで眉毛を綺麗に整えたくらい(笑)

 

眉毛で印象がかなり変わるよね

 

日焼け止め塗って眉毛を書くくらいしか化粧をしないので、より一段と眉毛のお手入れに力が入る

 

眉毛でおばさん化が分かると言っても過言ではないわw

 

スポンサーリンク

 

過去は部屋着というモノがあり、出かけない日や仕事から帰宅後は部屋着というモノに着替えて過ごしていたが・・・

 

ミニマリストという言葉に出会ってからはそんな部屋着は捨て、常に好きな服を着るという事をしてきた

 

好きな服を着るとそれに見合うように髪の毛も顔もそれなりに整えるので、突然に人が来ても慌てる事が無くなりとても楽ちん安心だなと思うようになった

 

以前は出かけない日はホントに何もしない、髪の毛も起きたまんま、顔も何もしない、外には着て行けない部屋着で家事もそこそこ

 

若かったけど昔の方が実はおばさん度が凄かったかもw

 

オンオフを作るとメリハリが出来て良いとは言うけれど、逆にオフの日が長いとオンに切り替える時に物凄く疲れるのでメリハリ何て要らないなーとw

 

そんな昨日も何処にも出かけない予定で普段通りの服で普段通りの顔で過ごしていたけど、夕方にお弁当の分の卵が無い事に気が付き買いに走ったが財布を持つという動作だけで出かけられたので面倒ではなかった

 

片付けをする気にはなれなかったので、その点ではシャキッとした日だったとは言えないがw

 

夕方帰宅した旦那様の手にはお土産が↓


f:id:haru501227:20210411212047j:plain


いつもの激安苺とは違う美味しい苺なので、ケーキにしたい気持ちを消してそのまま食後のデザートにいただいた

 

肉は上等過ぎて逆に気持ち悪くなった(笑)

 

日頃からある程度の生活「出かけられる服装・見られる顔」を心がけると毎日が楽に暮らせるというお話でした


その為にはやっぱ部屋着は要らんなwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村