ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

これも名もなき家事?目指すは週一、、、無理だけどw

エアコン掃除の理想的な頻度は週に1回みたいです。。。

 

分かってはいるんですが、毎日稼働させていたら掃除する暇がないですよね~

 

まだ朝一はエアコンを稼働させているので、稼働前にサクッと作業してしまえば済む話なんですが、、、面倒です

 

でもこのところずっとエアコンを消す際に「フィルターのお掃除をします」っていう音声が流れていたので、そろそろ綺麗にしてあげないと。。。


そう思って何日も、何週間も過ぎて行きましたw

 

さて、やらねば


掃除という名のある家事なんだろうけど、標準掃除じゃないので、これも名もなき家事ですよね〜

 

スポンサーリンク

 

エアコンがもっと低い位置にあれば掃除し易いのになー

 

脚立が無かった頃はこたつを移動させてその上に椅子を乗せて作業してたので、その頃の事を考えると脚立だけで作業出来るので楽なんですけどね

 

早速、脚立を持ってきてサクッと掃除しましたよ


f:id:haru501227:20220324224543j:plain

 

えーっと、いつ掃除したっけな(汗)

 

思いの外、埃が溜まりまくってました・・・


f:id:haru501227:20220324224618j:plain


これではエアコンもフルパワーで頑張れませんよね

 

エアコン掃除を怠ると多くの電力を消費し電気代が高くなったり、健康への悪影響が無きにしも非ずなので、、、定期的な掃除はしましょうね

 

でもホント、もっと低い位置にあれば毎日掃除するのになwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村