ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

寝具の衣替え、通年使える寝具が一番だな

気温が20℃前後になったら、冬用の寝具を衣替えするのにベストなタイミング

 

というのを過去にどこかで読んだ気がする

 

それを思い出して、先日の20℃超えの晴天の日に寝具の衣替えを行った


やれやれと思っていたら、また昨日から寒さがぶり返してます・・・春先は気温の変動が激しいですから、寝具のみならず衣替えのタイミングが難しいですね

 

そう考えると、通年使える寝具や衣類だけを所持する事が一番楽ですよねw

 

スポンサーリンク

 

寝具の衣替えといっても我が家は、私以外の家族の敷きパッドを交換するだけなんですけどね

 

洗濯した敷パッドを収納袋に仕舞って天袋に放り込めば終了


f:id:haru501227:20220318230755j:plain

 

一番寒がりな私だけが通年使える敷パッドを使用して、少しでも家事が楽になるように・・・モノが減るように努力してます

 

家事を担う者はやっぱり楽な方法を考えますよね

 

ちなみに敷布団を買い替えたタイミングで敷布団のカバーを買い替えました


私のは薄いベージュ色(旦那様は薄いグレー色)


f:id:haru501227:20220318231020j:plain

 

買い替えたといっても、ジモティーで譲っていただいたんですけどね(笑)

 

長年使ったシーツは洗濯によって薄くなっており、タイミング良くか悪くかファスナーが壊れたのです

 

掛布団カバーも時期を見て買い替えたいなとは思いますが、敷布団カバーよりも劣化が少ないのでもう少し先にします

 

寝具の衣替えにより、きっと家族は快適な睡眠を得ているでしょうwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村