ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

今の時期に要らないモノ、浴室で発見

36℃の猛暑が続いていて何処にも出かけたくないですが、体も動かしたいのでサイクリングと言いますか・・・ちょこっと自転車でお出かけしてきた

 

昔の思い出を辿るお出かけ~

 

小学生の頃に旦那様が通っていたというお店に行ってきた


f:id:haru501227:20210723214622j:plain

f:id:haru501227:20210723214355j:plain

 

イイデスネ、電気屋には無い雰囲気がー

 

暇な連休のお供にとガンプラ一つ買って帰ってました

 

というかこの時期に自転車で30分漕ぐのはダメですね、熱中症になりそう(汗)

 

スポンサーリンク

 

夏場にも湯船につかった方が良いと言いますが(冷え性の私は特に)、我が家は夏場はシャワーだけでちゃちゃっと済ませてしまってます

 

湯船には夏の暑さによる体のダメージを和らげる効果があるそうですが、湯船につかる事でそれに伴う家事も増えるので・・・どっちもどっちかなと私は思ってるんでw

 

そんな感じなのに夏場でも浴室に置きっ放しになってて、使っていないのに入浴後の水滴拭き取りをしなければならないモノがある事に気が付いた←今更

 

f:id:haru501227:20210614224822j:plain

 f:id:haru501227:20210723214806j:plain


すくい桶、この時期要らないでしょって事で洗面所下に仕舞ってみた↓


f:id:haru501227:20210723214838j:plain

 

早く気付けば良かった

 

無駄な作業が一つ減る事になって万々

 

探せばあるもんですね、無駄にやってる事って

 

冷え性のくせに長風呂とか温泉とか好きではないんで、入浴はサクッと終わらせる派ですwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村