ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

古タオルにハサミを入れない派

風呂椅子を捨てるというブログを書いたならば、母からその風呂椅子が欲しいと電話があった

 

老夫婦には重過ぎる風呂椅子、謝って足にでも落としたならば大ケガするよと言ったけれど・・・


f:id:haru501227:20190507220057j:plain

 

お持ち帰りしはった

 

なんだかんだ10年くらいは使ってた、いや置いてたが・・・改めてマジマジ見たならばめちゃくちゃ綺麗やなーと綺麗に維持出来てた自分を褒め称えてあげたい(笑)←お手入れも大変な椅子やった(汗)

 

あと何年使ってくれるのだろうか・・・重くてやっぱり無理でしたーってなるんじゃなかろうかと珍しく旅立ったモノの事が気になるw

 

スポンサーリンク

 

タオルを総替えし、10枚古いタオルを処分せねばならぬ

 

GW中にやった大掃除で数枚は使い倒したけれど、あと数枚残っているので例の如く床下収納へ仕舞った↓


f:id:haru501227:20190507220500j:plain

 

我が家は古着や古タオルは切らずにそのまま掃除に使って早めにポイする

 

切ると埃が出るし嵩が増えるし、使い切るのに時間がかかるので切らずにあらゆるところを拭きまくり1枚まるっと処分

 

これからの時期、ゴキブリの寝床になりそうな気がして怖いしサッサと使ってポイ(爆)

 

ただ、今回うまくローテーションできていなかったのか色褪せ具合が小マシなタオルがある

 

それを違うモノに作り変えて使えないかなーと頭の隅に少しだけそういう考えがある

 

貧乏くさい事、たまにとことんやりたくなる

 

面倒にならなかったら古タオルが変身・・・作れるモノって限られてるけどwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村