ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

スノーウェアがやって来た~、嵩張る用品の置き場所に頭を悩ませる

関西は春を通り越して夏のような気候ですが、息子からスノボに行くと聞きまして・・・ちょっと頭が追い付きませんでした

 

スキーやスノーボードなどのウィンタースポーツ離れが近年進んでるとかどうとか耳にしましたが、そんな中スノボなのかと。。。

 

というか、スノーウェアやその他もろもろ用品なんて我が家にはありません

 

今はレンタルされる方も多いですが、コロナ禍なのでどうなんでしょうね

 

シーズンが終わるとウェアなど邪魔な存在になるのでレンタルを希望ですが、息子的にはウェアを買いたいと(汗)

 

そうはいってもねぇ、余裕を持って聞いていたら事前にネットで購入できたものの、前日にウェアなどを買いたいと息子から聞きまして(汗)

 

さてどうしようかと調べましたら、行ける範囲にあるスポーツ店は何処もウィンタースポーツ用品から撤退したとありました

 

まぁ、そうでしょうね

 

余裕を持って用意しないと焦ることになるのは分かっている事なのに、ホント困った人です(汗)

 

スポンサーリンク

 

この時期はもう置いていないかもしれませんが、リユースショップならスノー用品があるかもしれないと思い・・・ダメもとで息子と訪れてみました

 

ネット購入という道が絶たれたので、レンタルかリユース品かのどちらしかありませんから~

 

無ければレンタル、それが嫌なら行くのをやめろという感じで行きましたが、良いのがありました↓

 

f:id:haru501227:20220315230427j:plain

 

これなら流行りや年齢関係なく当分は使えそうじゃないですか??

 

今後また行くのかどうか分かりませんが、このウェアが不要になった暁には高値で売却できるメーカーというのを買う前に調べたので損はしないはずです(笑)

 

そして、さすがにゴーグルや手袋までは売っていなかったのでサングラスと冬用バイク手袋で代用(これらもレンタルありますが)

 

着替えの下着など要るよと教えたものの、荷物になるからと持って行かなかったので半濡れで帰ってきました(笑)

 

最低限の荷物で行ったけれど、帰宅後はこのありさま↓

 

f:id:haru501227:20220315230532j:plain

 

・・・怪我をしなかっただけ良しとしましょう

 

ウェアはもちろんビチャビチャに濡れ、クソ重くなってました

 

帰宅後の後始末までを考えるとやはりレンタルが賢い選択だと思いますが、もう既に遅し(汗)

 

ウェアなど仕舞う場所を考えないといけない事だけが憂鬱ですwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村