ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

使い道がパッと思い付いたモノのみ、時に残す

バンバン、モノを捨てるタイプかと思いきや・・・時に変なモノを勿体無いと感じて捨てるのを躊躇ってしまう

 

つい先日に手放した歌詞カードを入れていた透明なケース↓


f:id:haru501227:20201218211553j:plain

 

多分、CDケースか何かの外枠だったような・・・捨てるのを躊躇うモノでもないようなモノ

 

でも、これは使える!と思って捨てずにいた

 

昔はとりあえず取っておいて、結局何にも使わずゴミとなっていたが・・・今は、使い道がその時に思い付いた場合のみ残す

 

その考え方だけでも随分変わったなーと自分でも思う

 

お菓子の缶やジャムの瓶なんかも小物入れなんかに使おうと、昔はあれこれ置いてたわ(汗)

 

スポンサーリンク

 

さて、残した透明なケース

 

何に使ったかというと、深さがあり過ぎるので半分にカットして・・・


f:id:haru501227:20201218211708j:plain

 

洗って冷蔵庫内の整理整頓に役立ってもらうことにした


f:id:haru501227:20201218211749j:plain

 

チーズはお弁当や朝食に良く使うので、バラつかず取り出しやすくなった

 

100均に行けばもう少し小マシな収納ケースが売っているが、買うまでもなかったモノ

 

不便に感じればゴミとしてすぐに捨てられる・・・今度こそ躊躇わずにwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村