ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

不要だと確定したら速攻処分、新学期に向けて捨て祭り開幕!?

昨年12月に沖縄に修学旅行に行った息子ですが、その時に頭部を負傷しまして沢山の方に迷惑をかけてしまったんですよね

 

学校の先生はもちろん、旅行会社にもね(汗)

 

学校絡みの怪我って初めてですが、なにかと厄介だなーと思いましたわ

 

本人の不注意による怪我なのでもっと注意深く行動してほしいと日々願ってますが、これも生まれ持った性格のなのでしょうかね。。。

 

スポンサーリンク

 

我が家が加入している保険関係の手続きは早々に終え、保険金も振り込まれて全て終了していたんですが・・・

 

もう3カ月ほど経つというのに学校と旅行会社で入っていた保険関係の事務処理が進んでいなくて、この数か月間ずっと家に置いてある保険請求関係の書類や明細書などを捨てる事が出来なくてモヤモヤしていたんです

 

三者を通しての保険請求ってめっちゃ時間かかりますよね(汗)

 

保険金云々ではなく、書類を捨てられないことにイライラしちゃってました(笑)

 

紙類って記憶が薄れていくのと同時に、捨てる機会を失うのでね

 

それがようやく先日解決しまして(←遅っ)、そんな訳で3ヶ月置いてた書類の処分を決行致しました↓

 

f:id:haru501227:20220308215605j:plain

 

これを透明ファイルに入れて保管してたんですが、ホントに目障りで仕方なかったのでスッキリしました

 

お子さんが居るご家庭では学校関係の書類も毎日入ってくるでしょうから、不要になったと分かった時点でどんどん処分していかないとですね

 

ホントに大事な書類って少ないですから

 

春だし、新学期に向けて捨て決行ですよ~

スポンサーリンク

 


にほんブログ村