ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

間食無しで運動が一番だけど、皮を食べてエコかつ美容面もばっちり~

ビッグマックを注文する際に、ソースとピクルスを多めに頼むと激うまだからやってみて~っていうのを他の人のブログで見た

 

そんな事出来るの??

 

ビッグマックビッグマックソース、オニオン、ピクルスの3つを無料で増やせるんですね・・・今まで知らなかったわ

 

もともとボリューミーなのにさらにボリュームアップしちゃいますね(カロリーも過ごそう)

 

めっちゃ食べたくなってきました、どうしましょ??

 

というか私、ビッグマックを食べたこと無いかも(汗)

 

今月中にトライしたい事の一つとしてメモしておきます(笑)


その他のバーガー類も色々無料で増量出来ちゃうんですね、、、今まで知らなかった事が悔やまれるーーー

 

スポンサーリンク

 

夜のウォーキング、続いてますよ

 

haru501227.hatenablog.com

 

お買い得品を買えたりで、夜のスーパーに寄るのが日課になっていましたが・・・安くなっているからとついつい余計な食品まで手が伸びます

 

その日に売り切らないといけない食品って必ずあるじゃないですか??

 

それ等のほとんどが半額になっているので、ついつい食べたくなっちゃうんですよね←食後だというのにw

 

節約するなら夫婦でスーパーに行くべからずとは言いますが、我が家は旦那様がその余計な食品を買ってくれたりするのでラッキーなんです(笑)

 

そんな昨夜は焼き芋を買ってくれました


f:id:haru501227:20220307215104j:plain

 

もはや歩いている意味なしになりそうですが、帰宅後に軽く温めていただきました

 

ところで、焼き芋の皮って食べます??

 

私は以前は食べなかったんですが、食物繊維はもちろんカリウムや、脂肪の蓄積を抑える効果があるクロロゲン酸、新陳代謝を促すアントシアニン、蠕動運動を促すヤラピンなど・・・皮には栄養素が盛沢山だという事を知り。。。

 

皮を残さず食べるようになりました(単純)

 

旦那様は相変わらず皮を剥いて食べてますw

 

皮まで食べるとゴミも出ないエコな上に、美容に良い栄養素もバッチリとれて一石二鳥ですよね

 

まー、一番良いのは間食せずに運動のみで終わる事ですがwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村