ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

今冬灯油代2000円で終了、早々に冬家電を仕舞いこんだ

車が苦手になったというのもありますが、節約や健康面を考えて私はほぼほぼ車に乗ってません

 

ガソリンも高いので、休日はなるべく車を使用しないようにしてます

 

あまりに乗らなさ過ぎて、先日久しぶりに車に乗った際に後部座席に乗り込もうとしたらドアフレームに右側頭部を思いっきりぶつけてしまいました

 

何十年ぶりにたんこぶが出来ましたわ(汗)

 

車の乗り込み方、忘れたみたいです(笑)

 

車って便利だと思ってたけど、乗らなくなったら無くても良い存在だとさえ思えてきたわw

 

スポンサーリンク

 

昨年から灯油の価格もびっくりするくらい高値続きですね(汗)

 

もう灯油を気軽に買えませーん

 

そんな訳で我が家は昨年11月に18Lだけ灯油を買いまして、それをエアコンと使い分けしながら先日まで使ってました


f:id:haru501227:20220309224045j:plain


それがとうとう空っぽになりました

 

もう春ですし灯油の出番も終わりでしょう~って事で、軽く掃除をして仕舞い込むことにしました


f:id:haru501227:20220309224215j:plain

 f:id:haru501227:20220309224236j:plain


今年は石油ファンヒーターの出番が少なかったので、窓枠の結露拭きをあまりすることなく楽な冬でした

 

来年はどうでしょうね。。。

 

取りあえずこの暖房器具の出番はもう無いので2階の収納庫へIN↓


f:id:haru501227:20220309224258j:plain

 

この場所は定期的に掃除をするので、袋も被せず裸のまま仕舞い込みました

 

袋を被せるのも面倒だったというのもあるけど、サクッと拭ける位置なので袋無しの方が出し入れが楽だと思ってw

 

何でも楽が一番ですよね~

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村