ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

紙=ダニの思考が止められない、接種済券をなるべくコンパクトに美しく収納

我が家に大物がやってきたー


f:id:haru501227:20210920054828j:plain

 

250ccのバイクなんですけどね、夜にやってきたので配置などを本日考える予定

 

すでに自転車はここから追い出されたけどw

 

保険の事など色々と面倒な事が沢山ありますが、私も自動二輪免許を取りたくなりました

 

車を軽自動車にして、家族一人一台バイク持ちってのも面白いかもしれませんね

 

ミニマムな暮らしを心掛けている身としてはどうかと思いますけどw

 

スポンサーリンク

 

新型コロナワクチンの接種どうこうで、皆さん宅にも色々と書類がやってきましたよね??

 

失くしてはいけないし、接種を2回終えても置いとかないといけないモノもあったりで・・・書類関係が溜まるー

 

我が家は息子だけが2回目の接種を終えましたが、接種済の券を置いとかないといけません

 

なので、こんな感じにコンパクトにしてビニールを被せました

 

f:id:haru501227:20210919223844j:plain

 

これをマイナンバーなどを仕舞っている2階の寝室のケース内に一緒に保管しました↓

 

f:id:haru501227:20210918222922j:plain

 

ブルーのケース内に~

 

私と旦那様の接種が10月頭に終わるので、終えたら同じくコンパクトにしてマイナンバーと一緒に保管予定

 

3回目接種どうのこうのって言ってるのでまだ厄介なモノが増えそうな気がしますが、その都度手を付けていかないと嫌になりますし・・・

 

早くに手を付ける事によって紛失してしまったーーーっていう事態を回避できるので、何事も溜めずに手を付けるに限りますね

 

書類関係って意外とほぼ要らないモノだらけって片付けのサイトでは言われてますが、そうやって割り切らないとホントに大量ごちゃごちゃになるよなー

 

コロナによって延期になった事で、家から無くならない書類というのもまだあるので、それらの整理整頓もやらないと(汗)

 

紙=ダニっていうのが私の中ではあるので、理想は全捨てよwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村