ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

それ、すぐ出ますか??

築14年の我が家

 

外壁の塗り替えを行わないといけない・・・

 

って築10年目からずっと思ってたが、屋根の塗り替えも同時に行うのでなんだかんだ100万円前後はかかるので・・・もう少しもう少しって今の今まで先延ばしにしてきた

 

しかしながら、再来年は大学費用などもかかってくるのでタイムリミットは今年かなと(汗)

 

早速業者に見積もり依頼をすることにした

 

外壁工事もぼったくり業者が多いというが、今回は知り合いに頼むのでその心配は無いが・・・過去(ちょうど築10年目くらい)にぼったくりに引っ掛かりそうになった経験がある

 

どの業者が信頼出来てどの業者が信用できないって、一発で見分けられたら良いのにね~

 

スポンサーリンク

 

年度末の忙しい時期に依頼してしまったが、早速家の状態を見に来てくれた

 

前日に「家の図面があれば有難いです」って言われて、図面、図面・・・あったかな??

 

ピンと来なかったが、不動産関係の書類と一緒に仕舞ってあった←捨ててなくてよかった


f:id:haru501227:20210318220723p:plain

 

書類ってついついなんでも置いときがちですが、なんでもかんでも置いてると必要な書類が探し出せないっていう事の方が多い

 

全て把握できてるのならば問題ないけど、そんな人はまぁ居てないですよねw

 

管理できる人は要らぬ書類は処分して、必要な書類はきちんと分かりやすようにファイリングされているはず

 

今回の書類は必要な書類だったけど14年ぶりに見たw

 

捨ててなくて良かったwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村