ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

使わない虫除けスプレーをダニ除けとして使ってみた

久しぶりにマキロン(消毒液)を使う状況になり、長い事使っていないが使用期限はどうなっているかと底面を見たら・・・

 

2011年だった(笑)今、何年収?(笑)

 

開封後は12ヶ月以内に使い切った方が良いというが、なんのその・・・大幅に過ぎてたわ、びっくり

 

子が小さい頃は毎日のように怪我してたんで使ってたけど、今じゃ使う機会もほぼなし

 

しかし今回必要な状況になったので、古いモノは捨てて小さなサイズのマキロンを買ってきた


f:id:haru501227:20210727230134j:plain

 

ちなみにマキロンの定位置は冷蔵庫の扉上部ですw

 

何故冷蔵庫内に置いてるかは謎

 

こーゆーのって育った環境も関係してるよね。。。

 

スポンサーリンク

 

もう使っていない、使わないであろう虫よけスプレーを処分することにした


f:id:haru501227:20210727230206j:plain

 

息子が中学生の時に使っていたけど、中途半端に残ったまま放置

 

処分するにしても中身をどうにかしないといけないので、良い方法というか有効活用出来ないかと調べたら・・・

 

一時的なダニ除けにもなるというのを見たので、ダニが潜んでいそうなクローゼットの収納ケース下に振りかけつつ掃除した


f:id:haru501227:20210727230248j:plain

f:id:haru501227:20210727230314j:plain

 

5日ほどは効果があるらしい、めっちゃ短いけどやらないよりかはマシでしょうw

 

毎日収納ケースを引き出して掃除している訳ではないので、例え気休めだとしても良い方法で使い切れたと思う

 

ダニもゴキブリ並みに嫌だからねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村