ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

秋仕様のリビング、楽な部屋作りを夢見て〜

本物の丸ごとかぼちゃをハロウィン演出として飾っていますが・・・

 

 

見れば見るほど可愛すぎて食べるのが勿体無いと感じてしまっている自分が居ます

 

生き物的な感じがしてきて・・・困ったものです(汗)

 

でも腐る前には食べなければいけませんね

 

調べてみると、丸ごとかぼちゃは常温で1~2ヶ月程度保存が可能だそうです

 

カットしなければ栄養素を損なわない上、冷暗所に置いておくと追熟して美味しくなり、水分が抜けて甘みが増すそうです

 

という事は、まだまだ見て触って可愛がる事が出来そうです(笑)

 

丸ごとならこの可愛い形を活かした可愛い食べ方がありそうですが、我が家で一番人気のかぼちゃの天ぷらと煮物にして消費する予定でーす

 

スポンサーリンク

 

掃除機が無い我が家

 

旦那様が独断で掃除機をネット購入したらしいのですが、まだ届いていません

 

なので、寒いけれどリビングにラグマットを敷きたくなかったんですが・・・寒さには勝てず、ラグマットを敷いて秋仕様のリビングになりました

 

ビフォー

 

アフター

 

ラグマットを敷くと掃除に時間と手間がかかるんですよね

 

掃除機をかける代わりにコロコロ(テープ)で掃除していますが、奥の方のゴミが取れないので軽くストレスですし

 

(床が冷たくなってきた時期なので、夜にラグマットの上でゴロゴロする際には必要ですし「ラグマット最高」となりますが)

 

コンパクトで掃除が楽でフワフワあったかくて、埃が出ないようなそんなラグマット代わりになるのがあれば良いなーと夢見てます

 

ある訳ないよねーwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村