ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

車検の費用が20万超え!?また粗ごみも出て2重にびっくり

10月に車検を受けるので、車検前点検に行ってきた

 

あー、もう5年目になるのかー

 

普通車の車検費用の相場からすると12万円くらいだろうと思ったら・・・


f:id:haru501227:20210821220828j:plain

 

20万円超えの見積もりがーーー

 

いや、びっくりです

 

要らぬ費用も含まれているので、削れるものがあるかどうか要検討ですね

 

何処にも出かけていないし、外食もしていないのに今年はお金がよく出ていくわ(汗)

 

更に気を引き締めて節約を意識しようと思います

 

スポンサーリンク

 

車検費用にもびっくりしたけれど、それ以上にびっくりしたことがある

 

先日年に一回出すか出さないかの粗ごみを出してスッキリしたところなのに、また粗ごみが出たー

 

車のミラーが壊れたので買い替えて付け替えたので、そのゴミ↓


f:id:haru501227:20210821221559j:plain

f:id:haru501227:20210821221655j:plain 


壊れたと言っても社外品を上から取り付けていたので、純正のミラーが壊れた訳ではないので買い替える必要も無いと言えば無い・・・ってか無いよねw

 

買い替えるならば家計からの出費ではないので気にはしていなかったけれど、粗ゴミが出るとは考えても無かった(汗)

 

壊れたミラー、地元の掲示板「ジモティー」で誰か貰ってくれるかな?(笑)

 

そしたらゴミが無くなるのに。。。


世の中ホント色んな人が居てるので、もしかしたら可能性はあるかもですねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村