ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

敷布団を新調、一生使えると思ってたーーー

なんか周期が乱れてて、もしかしたら閉経間近かもしれない

 

そんな事を言ったら旦那様に「終わってるやん」って言われた

 

どういう意味??

 

全世界の女性を敵に回したよね、この言い方

 

でも、あと数年で終了な感じがしてきた

 

私的には貧血が良くなるので早くオサラバしたいが、それはそれで寂しいものがあるのかなー

 

いや、やっぱり早くオサラバしたいわw

 

スポンサーリンク

 

ついこの間、敷布団をフカフカのモノに買い替えたいと旦那様が言ってましたが・・・

 

あれから夫婦で使っている敷布団をじっくりと確認しましたら、確かにせんべい以下のぺったんこでした(笑)

 

しかし、私は床でも眠れる女なので薄さは気になりませーん

 

しかし敷布団を買い替えずに済む方法は無いかと色々調べまして、近所に布団の打ち直しをしてくれるところがお店を発見しました

 

でも、金額が技術料なのどを含めると7.000円ほどかかるそうです

 

・・・新しい敷布団、買えるやんってなりますよね(汗)

 

その事を旦那様に伝えるとニトリに連れて行かれ・・・


f:id:haru501227:20220302231433j:plain

 

敷布団を買ってくれました(笑)(笑)(笑)

 

2つ買っても7.000円より安いー

 

元々も高い布団ではなかった(ニッセンだったかな??)ので、打ち直すよりは買い替えを選択して正解ですね

 

私の敷布団は20年使いましたが(笑)ぺったんこの割には破れシミもなく綺麗だったので少し惜しい気もするなー


f:id:haru501227:20220302231711j:plain

 (敷布団のおかげか着る毛布を着て寝なくても寒く無かった)

 

敷布団って一生使えるもんだと思ってたのは私だけ??(笑)

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村