ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

ビニール紐はビニール袋で代用、なんでも常備すれば良いってもんじゃない

ツーリング中に突然目の前に砂漠が現れ、砂に足を取られる夢を見た

 

最後には砂漠の坂から這い上がって出られたけど、めちゃくちゃしんどい夢だったわ


早速夢占いで調べてみると、、、

 

夢の世界の砂漠は、見通しが付かない・孤立・潤いの無い状態を表しているそうです

 

どれも嫌ですね(汗)

 

でも、何だか当たっているような気もします(笑)

 

しかし、最後には砂漠から出る夢で終わっているので、今の困難な状況が終わりを迎えるという予兆かもしれません

 

そうだったら良いですが・・・今が困難な状況かどうかも謎ではありますがw

 

夢って不思議ですよね~

 

スポンサーリンク

 

粗ごみを出す際に、紐で縛るゴミなんかも出ますよね

 

昔は新聞を縛るためにビニール紐を常備していたんですが、とある時期からわざわざビニール紐を常備しなくなりました

 

ビニール紐という名だけあってビニールで出来ているんだよね、って事でビニール袋を細く切ったモノを繋いで紐として使ってます


f:id:haru501227:20220304215650j:plain

 f:id:haru501227:20220304215709j:plain


意外としっかり縛れますよ

 

今回布団という大物の粗ごみを出す此処となり、出来るだけ小さくして紐縛りをした方が良いというのを読んだのでビニール袋で作った紐でしっかり縛った↓


f:id:haru501227:20220304215755j:plain

 

完璧ではないでしょうか??

 

ビニール紐は頻繁に使うモノでもないし、持つとなかなか減らないのでいつからか代用するようになったのでした

 

ビニールを切って繋げるというちょっと面倒な作業をしなくてはいけませんが、ビニール袋ならばいつでも家にあるのでこれで慌てる事は無しです

 

多分、皆もやってるよね??www

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村