ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

傘の適正量が勝手に超える~、家族の人数分以上の傘は要らんよね

下書きしていたブログを間違ってUPしてるのに丸一日全く気が付かず、夜に発見して笑ってしまった


変な事を下書きしてる事もあるので焦りましたが、まともだったので問題なし

 

定期的に義妹から電話がかかって来て愚痴を聞かされるんですが、正直疲れるなー面倒くさいなーって思ってたんですが・・・

 

被せて私も愚痴ってスッキリすればイイじゃんって事に気が付いて、電話のついでに愚痴って発散することにした

 

しかし、なんで愚痴る相手が私なんだろ??謎

 

そういえば私は他人には愚痴らないな―

 

でもこうやってブログで愚痴る事で他人に愚痴らずスッキリ出来ているんでしょうねw

 

スポンサーリンク

 

我が家のモノで勝手に増え行くモノがあるんです

 

それは傘


f:id:haru501227:20220215222303j:plain

 (玄関で乾かし中)


最初は長傘1本折り畳み傘1本しかなかったのに、いつの間にやら長傘3本になってるではないですかー

 

原因は、雨の日に我が家に来る息子の友達なんです

 

帰る時に雨が止んでいると傘を忘れて帰る事があるんですが、何回かに一回はその傘要らんからあげるーって言われるみたいです

 

良い傘だったりするとさすがに返してきなーって強く言います・・・邪魔だしw

 

どうでも良さそうな透明な傘なんかは、息子が逆に好きかもーと言って喜んで使ってます(笑)

 

すぐに折れたり穴が開いたりして処分するんで大量に溜まる事は無いんですが、長傘は長年買っていないなーと思って(笑)

 

その分私の折り畳み傘は毎年折れて買い替えてますが(汗)

 

いくらタダでも傘は家族の人数分以上は要らんよねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村