ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

築年数分の水垢と戦うの巻

綺麗に見えてる浴室の壁を何気なしに触ったらザラザラしてた

 

気持ち悪いーと思いよーく見てみると、壁の色がところどころ変色してた


f:id:haru501227:20201008225825j:plain

f:id:haru501227:20201008225858j:plain

 

いやいや、変色じゃないだろうと思い爪で擦ってみたら・・・


f:id:haru501227:20201008225929j:plain

 

ガーン

 

これって水垢汚れですね(汗)

 

掃除はしてても手抜きなのが丸わかりだな

 

あとは、入浴後に浴室内の水分の拭き取りを十数年間行わずに過ごしてきたのでいつの間にかこんなことになってたんですね

 

というか、今の今まで気にならなかった自分が怖い(笑)

 

視力は良いはずだけど、嫌な部分というのは見えないようになっているという都合の良い目をしてるのだなw

 

スポンサーリンク

 

この頑固なザラザラを落とすには定規やテレホンカードで擦るのが一番らしいので、それに近い車用のゴムへらで落としてみることにした


f:id:haru501227:20201008230051j:plain

 

めっちゃ取れるー

 

その後はメラミンスポンジで擦るとよりツルツルピカピカになるみたいですが、範囲が広すぎて一気には無理

 

とりあえずはちょこっとだけやってみたけど、色褪せた感じの壁が若干白く蘇った


f:id:haru501227:20201008230503j:plain

 

まだまだ当分はこのザラザラと戦わねばならないので、入浴中の湿気で水垢がふやけた状態の時に擦るという作業を楽しみに入浴しようと思う

 

日々少しずつ綺麗になって行く壁を観察するのもまた楽しいが。。。やはり汚れは溜めると大変

 

綺麗と思ってても築年数分の汚れは何処かに潜んでるので要注意だwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村