ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

浴室の小さなカビ汚れを指摘される〜広がる前にシャットアウト

右折レーンの車と車の間に自転車に乗ったおじさんが並んでたんです

 

まさか車の流れに乗って右折していくんじゃないだろうな??

 

めっちゃ気になって見ていたら、ホンマに車の流れに乗って右折していった(笑)

 

でも普通の自転車ですから車の流れには乗り切れず、案の定後ろの車にクラクションを鳴らされて怒鳴り散らしてました(汗)

 

60歳前後の男の人でしたけど、ただの変な人なのか、認知症なのか、ただでさえ暑くてイライラするのでこんな人にはなるべく出くわしたくないなーと思いましたし・・・

 

他人様に迷惑を掛けないようにボケないようにしなきゃなーと思いましたw

 

ボケ防止や認知症予防には歩くことが良いらしいので、出来る限り夜ウォーキングは続けようと強く思いましたわ(笑)

 

スポンサーリンク

 

整理整頓が苦手で、泥水で手を洗って喜んでいた・・・決して綺麗好きではない我が息子に指摘されました

 

風呂場の天井の一部分が汚いとw

 

まったくもう、細かい男だなー

 

どれどれ、めっちゃ汚いじゃないか~一部だけ↓


 

カビなんかな??他は綺麗に水滴を拭けているのかカビも汚れも無し

 

天井なだけにハイターを使うのも危険(服にかかりそうなので)そうなので、小さくカットしたメラミンスポンジでゴシゴシ擦ってみた


 

カビか汚れかは判断できませんでしたが、メラミンスポンジで少し綺麗になりましたよ


 

部屋もそうですが、風呂場の天井もなかなか掃除しずらいし見落としがちですよね

 

梅雨で酷く広がる前に対処できたので、細かい男だけど息子に感謝だな

 

でもこれ、年を取ったら出来ない作業ですよね(汗)


脚立を使ってやりましたが、高齢者には無理だ←そもそもカビも見えなくなるのか?

 

今はカビ防止剤などあえて使ってませんが、暮らしに合わせてそういうモノも使って行かなきゃですよね

 

無理して転倒などしたら大変、危険回避も大事ですから~

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村