ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

ズボラの子はズボラ、余ったベッドの部品を母息子で隠蔽したのがバレた~

ビックリするような事を暴露します

 

昨年に買ったピアスですが・・・

 

haru501227.hatenablog.com

 

このピアスを付けてから一度も外してませ~ん(笑)

 

でも、ピアスの穴って外して穴を綺麗にしないと臭くなりません??

 

皮脂汚れが溜まってそれを放置していると雑菌が増えて臭うそうですが、そうはなりたくないけどピアスを外すのが面倒

 

なので、入浴時に石鹸を付けた手でくるくる回してピアス穴を洗ってます

 

丁寧な暮らしに憧れる~と口では言ってるけど、年々腐っていく自分が居る・・・どうしましょ?(笑)

 

スポンサーリンク

 

息子が組み立てたベッドの部品が余ったんです


f:id:haru501227:20220208221319j:plain

 

でも、予備に多めに入ってるだろうから大丈夫でしょう~ってか、バラして確認してまた組み立てるのはね~と、少しベッドの様子を見てから捨てようと置いてたのが旦那様にバレてしまいました(汗)

 

何でバレたかというと、夜な夜なベッドで遊んでいた旦那様がベッドの真ん中がやたら撓むと感じたようで・・・ちゃんと組み立てかを聞いてきたんです

 

そこで部品が余ってる事を言うと、部品が余る訳が無いから確認しようと言うではないですか

 

ホントA型の男って面倒くさいなーと心の中で思ってたら「それでもA型??余ってるの気にならんの?」って言われてしまいましたw←私、一応A型です・・・息子もw

 

でも私と息子は気にならない(そもそも私は組み立ててない)ので、気になる人が確認すれば~って事で、旦那様が確認し始めました


f:id:haru501227:20220208221604j:plain

 

結果、余ってた6本の木ダボは全て必要なモノで入れ忘れていたみたいです(笑)

 

何かしらの余った部品って、次に使う時に何の部品だったか分からないし使う事はまずないので処分してしまいますが・・・

 

今回はすぐに処分しなくて良かったなーとw

 

というか、ズボラな子はズボラになるんだなとちょっと反省です

 

もう少しお手本になるような毎日を送らないとですね・・・もう遅いけどwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村