ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

イメージ通りジャスト過ぎるアルバムケースになった

息子のおもちゃだったけど旦那様の支配下にあったミニカーたちを減らすことに成功し、ウハウハだったのも束の間

 

減らして数日後に旦那様から凍えるような一言を発せられた

 

ジモティーでトミカ譲ってくださいって人、居てるで!」

 

いやいやいや、待って

 

さよならするように選別されたトミカたちは、正直タダでも誰も欲しがらないほど剥げ剥げでボコボコで部品が取れてたりしてるのよ

 

それを私にジモティーで取り引きをして来いと言ってるのか??

 

モノを大事にするって良いことだけど、面倒なことを自分でやらないというのは・・・ダメよね

 

他人には良い顔して、嫁はないがしろ・・・そんなんじゃパチンコも大負け決定だわwww

 

スポンサーリンク

 

残すトミカの置き場所は、迷った末に息子部屋の収納ケース内の奥底へ


f:id:haru501227:20201124221539j:plain

 

友達に見られたらちょっと嫌だろうなと、余ってたシューズケースに入れて誤魔化した


f:id:haru501227:20201124221908j:plain

 

天袋の奥の方へ置いても良かったけど、意外に埃の溜まる場所なので却下

 

数年後に何処へやったか忘れそうな場所でもあるけど、とりあえずは一旦この場所で保管決定


アンプは収納ケース上に↓


f:id:haru501227:20201124222417j:plain

 

さて、白ケースがようやく空いたのでアルバムを仕舞うことにした

 

白ースにアルバムが入ればいいなというイメージだけでここまで来たが、果たして入るのだろうか・・・


f:id:haru501227:20201124222030j:plain

 

びっくりするくらいピッタリ入った

 

これ以上はアルバムが増えることは無いので良しとしよう


f:id:haru501227:20201124222454j:plain

 

ようやく埃から守れる収納になり安堵

 

収納ケース2個から1個になってしまうという予期せぬ事態になってしまったけど、意外に大丈夫だったのがびっくり

 

他の場所も実は要らぬモノで収納を占領している・・・

 

なんて事もまだあるかもwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村