ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

必ず捨てる時期がくるモノほど大事にね

Amazonさんから大きな段ボールで荷物が届きました

 

代理購入なので中身は我が家のモノではないですけど、中身が小さなモノでもどデカイ箱でやってきて、さらに中にも箱で・・・

 

大人的には処分が面倒なので嫌だな〜と思っちゃいますが、来年中学生の我が家の息子はまだまだ段ボールに食いついて来ます

 

スポンサーリンク

 

ちょうど中身の購入主が遊びに来ていたので段ボールから中身を出して空っぽにして渡してくれ・・・まだまだ大人の階段を登る気配の無い我が家の息子さん、友達が来ていたにも関わらず一目散に段ボールに入ってはしゃぎ・・・

 

一通り段ボールを堪能すると自室へ行き、みんなで工作をはじめまして・・・出来上がりがこれ、キャリコの横のやつ↓

 

f:id:haru501227:20160630144348j:plain

 

カードゲーム対戦専用机らしいです

 

梅雨時期の段ボール保有はなるべく避けたいんですが、こういったみんなで作った作品はなかなか捨て難いので当分は放置です

 

自分だけで作った作品はまた作れる可能性は高いですけど、誰かと作った作品ってなかなか希少価値が高いような気がするんです・・・年齢と共に(汗)

 

昔は息子が新聞紙と段ボールで部屋一面(しかもリビング)に基地を作っていたりしたのを何日もそのままで放置

 

普通ではない以上の事を普通に受け入れていた自分も忘れちゃいけないなーと思いました・・・こんな工作をする時期も人生のうちでほんの少しですから、大事に扱わねばいけないなーと

 

ちなみに息子部屋の黒いラグマットも布団と同じくロールケーキ状にして風通しすることにしましたw←4個あるぬいぐるみは洗濯物と一緒に吊って風通し中

 

f:id:haru501227:20160630142605j:plain

 f:id:haru501227:20160630142643j:plain

 

子供の体は湿気がすごいですからねwww

 

haru501227.hatenablog.com

 

スポンサーリンク

 

 


にほんブログ村