ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

家族の趣味は全否定はせず、一時的に受け入れると平穏

先週の日曜日に一日単発バイトに行きましたが・・・

 

haru501227.hatenablog.com

 

めっちゃ疲れたのは確かなんですが、その週は不思議ととても調子が良く「怠い・しんどい・やる気が無い」という感じが一切なかったんです

 

なんなんでしょうね~

 

休みの日に家に居る事がダメなんですかねw

 

そんな訳で、本日もバイトに行く予定です

 

もう、休みなく働いている方が何もかも忘れてイイのかもしれませんね(笑)

 

スポンサーリンク

 

家族には色々な趣味があります

 

趣味が多いとその分モノは増えていきますが、趣味が無いというのも味気ないし、モノを増やしたくないからといって家族の趣味を全否定するなんて事は出来ません

 

・・・出来る事ならモノが増えない趣味にしてほしいけどw

 

家族の趣味の一つがガンプラで、これがまー定期的にやって来るんです(汗)

 

(コロナ禍という事もありガンプラにハマる人も多いみたいですが。。。)

 

作っては売ったり誰かにあげたりしているんで、完成品が増える事は無いんですが・・・気に入った完成品は我が家から去るまではリビングに飾られたりしています

 

今、まさにその最中↓


f:id:haru501227:20220129222738j:plain

 f:id:haru501227:20220129222758j:plain


ぶっちゃけるとこの状態は掃除もし難いし嫌なんですが、ここに少しの間置くだけで家族の機嫌が良いので(笑)受け入れています

 

全否定すると確実に喧嘩になりますからね(汗)

 

ずっとこの状態だと埃が被るのであり得ないですがw

 

でも、早く誰かの手に渡らんかなーと全力で思ってますwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村