ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

問題もモノも増える前に解決に限る

乗り物が増えると、それに伴う用品が増えていく・・・あるあるですよね

 

それらを置いておくと家族に言われた日には、困ったものですよね

 

家族がバイクのハンドルを買い替えたので不要なハンドルが出たんです


f:id:haru501227:20220327224304j:plain

 

ハンドルって買い替えるモノなんですかね(汗)

 

しかも私には買ったハンドルと、これまで付いてたハンドルの違いが分からなかったしw

 

女の私には分からないですが、まだ使える家具を買い替えたり・・・という感じと似たようなものなんでしょうね。。。

 

スポンサーリンク

 

交換したハンドル以外にも外して不要になったパーツが出たので、これらを家に置いておきたくないので欲しい方に譲ることにしました

 

これまでの経験から一度外したモノって再度輝かしく見える事はまずないので、ゴミ化する前に行動です

 

家族の了承を得ているのでご安心ください~

 

もしかしたら売れるかもしれなかったですが、結構な大物なので手間を考えてジモティーで貰ってくれる方を募りました


f:id:haru501227:20220327224410j:plain

 

しかし、時間の都合を合わせるのが難しい日々でしたので、我が家に取りに来ていただける方のみで・・・待ち合わせる時間も惜しいので(笑)

 

また、眉毛のない強面な方が来たらどうしようかとも思いましたが、それよりなにより早く家から排出したいのでGOです

 

モノがモノなので二日ほど誰からの反応もなかったのですが、取り下げようと思う前に一人から反応がありました

 

ただ、その方から我が家に来るのが24時過ぎても良いかと聞かれた時には、ヤバいやつかもしれぬと思いましたが(笑)

 

メッセージのやり取りではなんだかんだありましたが、結果的には無事にイケメンさんがやって来て不要品を持って行ってくれました~

 

こういったバイクや車の用品を置いておくには駐車場に倉庫を置かねばならなくなったりするので、そういった事にならぬようにその都度処分していくに限ります

 

手に持てるくらいのモノの処分ならまだ簡単ですが、倉庫くらいの大物になると要らなくなった時の処分が厄介ですからね

 

でも、見知らぬ相手に家を知られるのってちょっと抵抗ありますよねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村