ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

正月早々大きなお届け物、処分か収納庫行きか〜

我が家の旦那様、中年になってから・・・つい先月に普通自動二輪免許を取得しました

 

若いころと違って無茶な運転はしないだろうから心配はしていませんが、免許を取得してから私は違う心配をずっとしてました

 

それは、バイク関連のパーツが家にやって来るんではなかろうかという心配

 

意外と嵩張るパーツが多いですし、重かったりもするので管理が大変なので(汗)

 

なので、そういった嵩張るパーツの交換はしないという約束だったのですが・・・

 

正月早々、大きな荷物が届いたんですよーーー


f:id:haru501227:20220112224342j:plain

 

中身を見なくとも察しましたわ

 

自分でバイクや車を弄れるって素晴らしい事ですが、その分あれこれ増えるので悩みのタネでもあるんですよねw

 

スポンサーリンク

 

大きな荷物の中身は・・・


f:id:haru501227:20220112224409j:plain

 

バイクのマフラーでした(汗)


f:id:haru501227:20220112224438j:plain

 

という事は・・・

 

外した純正マフラーが余るので↓


f:id:haru501227:20220112224844j:plain


これをどうするんだという話です

 

車のマフラーは未だに2階にある収納庫に眠っているので、バイクのマフラーはもう置き場がありません←無いこともないけどw

 

交換したマフラーの寿命がどの程度なのか、これも当たり外れがあってすぐにダメになったりするのだろうか・・・とかいろいろ考える手放しにくいですよね(汗)

 

とはいえ結構な大きさがあるので、「はいはい、置いときましょうね」とは言えないわ

 

さぁ、どうしましょうか~

 

家族会議ならぬ夫婦会議ですwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村