ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

カフェでお茶を断念、手作りホールケーキで家カフェ楽しむ

先日の3連休中に、買い替え予定の洗濯機の下見をする為にあちこちウロウロ

 

人出も割と多くめちゃくちゃ疲れたー

 

休みの日になると不調に陥る私ですが、何故か絶好調で小腹もイイ感じに空いていたので・・・


カフェでお茶を飲む(コーヒーはやめているのでジュース?)というミッションにトライしてみたくなった

 

でもでもでも・・・空いているカフェを探してみたけど、三連休で何処も人が沢山(汗)


そんな混雑した場所で飲める訳がなーい

 

ってな訳で早々に諦め、スーパーでスイーツの材料を調達して帰路へ~

 

外でお茶をするよりも家でお茶した方が安いし、落ち着くので絶対に家の方が良いと思っている派なんですけど、、、


今回ばかりはホントに外でお茶にトライしてみたかったー

 

でも外でお茶って、下手するとランチ代より高くなるよねw

 

スポンサーリンク

 

スーパーで調達してきたのは苺と値引きされていたスポンジケーキ


f:id:haru501227:20220111223601j:plain

 

スポンジケーキはクリスマス用の残りでしょうか~、苺もお正月が終わると一気に値が落ちてきましたね

 

生クリームはクリスマス前に購入してたので、これらで自分の為に苺のホールケーキを作ったー


f:id:haru501227:20220111223845j:plain

 

ヤバいくらいに美味しかったです、お茶して帰れなくて良かった(笑)

 

ちなみにですが、我が家の異音がしていた洗濯機ですが・・・

 

下見の前に洗濯機に向かって「いつまでもその調子じゃ買い替えてやるからな!」と罵声を浴びせたら・・・翌日に静かになりましたw

 

謎です、どうなっているんだか(笑)

 

調子に乗って電子レンジにも同じ手を使ってみましたが、加熱1分と押しても5分と表示されたり相変わらず自由人です

 

どちらもお気に入り家電なので、罵声を浴びせつつ出来るだけ可愛がってあげようと思いますwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村