ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

失敗なしケーキでコロナギクシャクもナッシング

春は一年のうちで一番過ごしやすい季節なのに、ホント、コロナのせいで残念で仕方がない

 

久々に姉から電話があったかと思えば「出掛ける際にはメガネをかけや」という電話だった

 

マスクをしててもメガネをしてないと意味がないって言われてしまったわ(汗)

 

メガネ・・・持ってないな

 

旦那様の伊達眼鏡をかけてみたら『加藤茶』に似てるって言われた(笑)

 

どーゆーこと??

 

眼鏡、買わなあかんかな(汗)

 

スポンサーリンク

 

気晴らしにお茶でもしに行こう、なんて言えない状況・・・まー、お茶する相手もいないけどw

 

コロナで忘れそうだったけれど気が付けば苺が安い季節だったので、休日に息子と苺たっぷりケーキを作った


f:id:haru501227:20200420231120j:plain

 

絶対失敗しないやつ↓

 

haru501227.hatenablog.com

 

息子に生クリームを泡立ててもらい・・・


f:id:haru501227:20200420231227j:plain

 

完成↓


f:id:haru501227:20200420231307j:plain

 

家族みんなで美味しくいただいた

 

姉は子供たちとの時間が増え、お手伝いをよくしてくれるようになり良い事もあると言ってた

 

我が家は特に変化は無いけれど、コロナのせいで家族がギクシャクする・・・なんてことにはなりたくないので、ゆるっと楽しい休日を心掛けようと思う

 

コロナ太りに気を付けつつ、今週末も苺ケーキ作ろうっとwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村