ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

何もなくても簡単ケーキで何となくクリスマスの雰囲気

お金のたまらない家の特徴でよくあるのは、モノが収納出来ていない家というのをよく聞くが・・・

 

古い家電を使っている家もお金が貯まらない家の特徴だという

 

今は省エネやエコに配慮した家電が多く、我が家も昨年にエアコンを買い替えて真夏の電気代の安さにビックリし・・・今時の家電のすばらしさに拍手したわw

 

古いモノを大切に使うのも素晴らしいけれど、古すぎるのは考えものかも。。。

 

毎日使う冷蔵庫や洗濯機は我が家は壊れる前に買うのが鉄則←時にめちゃくちゃ早くに壊れて慌てるが(汗)

 

よく吟味する時間、必要だからねー

 

スポンサーリンク

 

クリスマスイブですね、我が家にはそんな気配は全くないけれど・・・毎年恒例になりつつある簡単ケーキを作った

 

材料もこれだけ、シフォンケーキは半額になってたやつを購入して冷凍してた↓


f:id:haru501227:20191223223023j:plain 

haru501227.hatenablog.com

 

 ただのケーキも上に飾るモノ次第でクリスマス仕様に、お飾りは毎年再利用してる

 

f:id:haru501227:20191223223105j:plain


haru501227.hatenablog.com

 

クリスマス時期は売っているケーキが不味くなるというのを過去に実感したので、シンプルかつ甘さ控えめな自分好みなケーキを作って普通にいただくのが恒例となった

 

不味い上に高いって最悪だからね

 

クリスマスツリーもプレゼントも無いけれど・・・


f:id:haru501227:20191223223719j:plain

 

やっぱり簡単手作りケーキだけは無くせないわwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村