ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

パニック障害?不安障害?克服に向けて電車に乗ってみた

お正月気分が抜けなくても、本日から通常運転の方が多いのではないでしょうか~

 

我が家も本日から通常通りです


あっと言う間に休みが終わってしまいました〜

 

数年前からパニック障害的な発作に頭を悩ませていますが、普通に暮らす分には特に問題無し(時に家族からはブーイングはありますが)

 

パニック障害が酷くなると外出するのもままならないとか言いますが、閉鎖的な乗り物(車・電車・バス)に乗らなくて良いのであれば意外と何処へでも行けます

 

そして、どちらかというと一人で出かける方が家族に迷惑をかけないという気持ちからか、私の場合はリラックスできます

 

しかーし、やはりこのままでは人生勿体ない

 

努力して治るのならば治したいとずっと色々と取り組んできましたが、良くなったり悪化したりと特に成果は見られず(今はサプリのおかげ?か落ち着いてますが)今年は今まで以上に本気で取り組もうと思います

 

無理は禁物ですけど治して、家族旅行だってやっぱりしたいですから~

 

スポンサーリンク

 

お正月休み中は夜ではなく昼間にウォーキングをしていたんですが、お正月休み最終日だった昨日も昼から旦那様と共にウォーキングに出かけました

 

で、駅前を通った際に旦那様が「ちょっと電車に乗ってみる?目的なしに~」と言ってきたので・・・


f:id:haru501227:20220104222654j:plain

 

空いている方面の電車に飛び乗ってみました

 

昨年は一時期、車や電車にも乗れなくなっていた私ですが久々にリハビリがてら乗ってみたんです

 

車内も人が居なかったのもあり、二駅通過した時点で便意を感じましたが(笑)その後は特に問題なく乗れてました

 

そして降りたところは・・・


f:id:haru501227:20220104222726j:plain

 

京田辺駅〜、一応京都ですw

 

京都といってもマイナーな場所ですが、特に何もないところが良いんです


何をするでもなく散策

 

帰りも電車に乗る直前に便意を感じましたが(笑)大きな問題もなく飛び乗った駅に戻って来れました~

 

夢は大きく、目標は高くと言いますが・・・そんな言葉はスルーして、出来なくなっていたことを少しずつクリア出来たら良いなと思ってます~

 

そんなこんなで正月休みも終わってしまいましたが、ちょこちょこ掃除でもすると言ってましたが・・・出かけっぱなしで、普段の掃除以外は一切出来てませーん(笑)

 

ゴロゴロして掃除できなかった、よりはイイですよねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村