ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

過去のブログを見て今に愕然、早速今使っていない容器をさよならした

今現在の洗面所収納、汚くは無いけどなんかちょっと雑然としている感じがしたので今の収納と過去の収納を比べてみることにした

 

過去


f:id:haru501227:20220109230102j:plain

 

現在


f:id:haru501227:20220109230503j:plain

 

この違いはなんですか??


張り切ってた過去に比べると随分力が抜けた感じの現在(汗)

 

過去と現在が逆ならば納得なんですが、雑然としている方が今なんて信じられないですね~

 

ちょっと力が抜け過ぎかもしれないなーと思い、見直す事にした

 

スポンサーリンク

 

見直すといってもそこまでとっ散らかっていないので、初心に戻って考えてみた

 

今後使うかもしれないと置いていた空き容器が一つ↓


f:id:haru501227:20220109230610j:plain

 

これ、置いてても仕方ないよねー

 

家族で同じシャンプーを使ってたんですが、途中毛量がアップするシャンプーを旦那様が使いだして・・・その効果のほどは全くと言っていいほどなかったんですけど(笑)

 

その後はまた家族全員同じシャンプーを使っているんですが、また毛量アップ系のシャンプーを旦那様が買ってくるかもしれないと思い空き容器を置いてたんですが・・・

 

いつ使うか分からない容器を置いておくのは私らしくなーい

 

という訳で、この空き容器1本をさよならすることにした

 

今回の見直しは以上ですw

 

あとは液体洗剤を使い切り、粉洗剤をGETすれば少しはスッキリでしょう

 

なんか収納がもっさりしてきたなと感じたら、一番スッキリしていた過去画像を見直すと良いかもしれないですね

 

片付動画も背中を押してくれますよねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村